電話番号

東京都渋谷区恵比寿西1-2-1 恵比寿マンション410

花粉症とまつげエクステ

2016-03-30
カテゴリー: お知らせ 
Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは☆
だんだん暖かくなってきましたね(*^^*)

同時にこの時期、大変なのが…花粉症です(>_<)

image

花粉の時季になると目がかゆい!!という人は多いと思います。
まつげエクステをお休みされる方もいますが、飲み薬などで目のかゆみを抑えてまつげエクステをする方もいます。

花粉症といっても、目元が寂しくなってしまうのだけは避けたいですよね。

そんな花粉症の時季におすすめのまつげエクステの付け方や、お手入れの仕方などをご紹介します☆
なるべく負担のない付け方でこの時期を乗り切りましょう!

◆低刺激グルーでまつげエクステをつける
花粉症の方は、まぶたや目の周りが敏感になっております。
稀にグルーの成分に反応して、まぶたが腫れたり、かぶれたり、目が充血してしまうなどのアレルギー症状が出てしまう事があります。
そのため、アレルギーを起こしにくいグルーがオススメです☆
通常のグルーよりは持ちが多少劣りますが、2~3週間程は持続しますよ!

◆目頭・目尻は付けない
目がかゆくなってこすりがちな部分は「目頭」と「目尻」。
端から5~10mmくらい、空けてあげると負担は減るでしょう。

◆根元をいつもより空けてつける
根元を空けることで、グルーの刺激を受けにくくします。
いつもより短いエクステで済みますので、まつげへの負担がかなり軽減されます。

<細いエクステを付ける>
おすすめなのが0.1mmのエクステです☆
地まつげと同じくらいの太さですが、長さが出るので、ナチュラルな感じになります(^ ^)

◎自宅でのお手入れ方法は?◎
外から帰ってきたらすぐにドライヤーの冷風で目元の花粉を飛ばしてしまいましょう。
まつげとまつげの間に入り込んだ花粉は、アイボンなど専用の目元洗浄液などで洗い流してください。
なるべく直接こすらないように気をつけてください。
花粉症の方は目元の皮膚も敏感になっていて、バリア機能も弱くなっていますので、保湿と保護をしっかり行うことを意識してくださいね☆
「まつげエクステをお休みする」というのも手!

目がかゆくてまつげエクステが付けられないこの時季に、あえて「まつ育集中期間」として育毛成分配合のまつげ専用美容液で集中ケアをおこなってみてはいかがでしょうか。
花粉が終わった頃には、しっかりした地まつげに育っていることでしょう♪

花粉症の方は、ぜひご相談くださいね(*^^*)